|スポンサー広告 | |
悩むな、罠だ




なるほど、そうきたか


「 素足に革靴タレント主演によるラブストーリー 」
の行くすえを見守りたくば
9000円はらって出直せというワケだ


おのれ美オッサンども


クッ それでも好きだ…! (黙れよ)

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
ニヤケ顔のまま倒れそう





あぁ、フワっフワする…


足元ぐらつくほどもってかれた日は
家へ帰ってもなかなかもとに戻りません
でもキモチがいい

まだ聴きたりないけど
むしろ彼の放った 「上手だよ」 のがヘビロテ

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
TOUR 2007-2008 THEATER of KISS in 代々木第1

午前中のこだまで東京へ、
のべ4時間ほど一睡もしなかったが
読みかけの本も読めたし久々にゆっくりできた

仕事帰りの姉とおちあうべくその足で原宿へ、
ホームへ降りるなり背後から犬の雄たけびが迫って
きたのでぎょっとして身がまえたら、どうやら
スーツケースに無理やりつっこまれたレトリバーが
中途ハンパに脱出を試みたらしく、首だけ出ちゃったのを
飼い主らしい男性が一生懸命おし戻してるところだった
(猛犬が放し飼いとかいう場面でなくて安心した)

ライブ終演後、都会を忘れるほどの猛吹雪にみまわれるも
ひとまずカフェへ非難してから電車をのりつぎ浅草へ

なぜに姉夫婦宅でも原宿近辺のホテルでもなく
浅草かというと、翌日この土地で夢のような
オンリーイベントが開催されるにあたり
その歴史的瞬間に売り子として立ちあうからだ

そんなわけで雷門からさほど離れてない
旅館へ辿りつくと前夜祭メンバーの方々はすでに
会話が成り立たないほどデキあがっている様子だった
親睦もかねて少しお相伴にあずかったのだが、
久々の飲酒だったので日本酒1杯とチューハイに
口をつけただけでいい感じにフワフワした

とりあえず医療現場でのいさかい事はオジギソウか
2万円で片がついてしまうものらしいのだが
(Mス子さんとBリーさんの酔いどれ談義よりそう解釈)

正直なところ今夜居あわせた人間のうち
どなたが正気でどなたがそうでなかったのかよく判らない

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
TOUR 2007-2008 THEATER of KISS in 城ホール




不思議な国の不思議なショーへようこそされてきた

そもそも余裕をもって地元を出ればよかったのだが
風が吹いてはストップする根性ナシなJRに歯ぎしりしつつ
なんとか開演時刻ギリギリで会場入り

ハコ続きだったせいかステージを前にすると
城ホールがやけにデカく感じました


 more...

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR

実をぬかすと今日で会社納め、
後先はまだ考えてません、つか考えたくない

憂さ晴らしというわけでもないんですが
たまたま大好きな彼らのライヴと重なったしだいで
最終日の挨拶すらテキトーにそのあしで大阪へ


071019


OPアクトが外タレさんとは聞いてたんですが
横つながり (同じ事務所) なせいかえらく長かった…

中盤、Voの荒井さんがギター調整する間
Rフランキー並にハズさない原さんがMCでつなぐ
ちなみに本日の為にならないトリビアは
「タラバ蟹の属性」 と 「カンガルーの語源」 について、


とある探検隊がオーストラリアを旅した際、
発見した生物の名前をアボリジアと呼ばれる原住民に訊ねたところ
「カンガルー」 と答えた為、以後その名で知られるように。
ところがカンガルーとは現地語で 「 私は知らない 」 を意味し、
もとは隊員達の早とちりから命名されたそうです。


 more...

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
アデュー博多

さすがに空港に降り立ったその足で出勤するだけの
体力はないと思われたので、今日はズルして事前に有給申請。

それでも帰宅するなり自宅用に買った明太子で
昼ゴハンを済ませ、ツアーグッズの前でエヘエヘする
だけの体力は余ってるらしい


070820-001

戦利品1> ラル缶
恒例グッズのひとつ、今回の中身はお香セット
まだ点ててませんがあまり香しくない匂いがします



070820-002

戦利品2> マジックビーン
ジョークグッズかと思いきや、真面目に育てるんスね
成長後おおきな鉢に植えかえって…どんだけデカくなるのさ



070820-003

戦利品3> 食べる塩
博多駅周辺にはなぜか沖縄と東北の物産店があって
これは前者で手に入れたもの、一見ヨーグルトに
ついてくるフロストシュガーのようです



まったく関係ない戦利品が混じってますが
期待に胸がふくらんだので衝動買い、ちなみにネーミング
にそってそのまま食べたらもんどりうつほど辛かった

JAR○に通報するとかのレベルじゃないが何となく騙された気分です

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
またハートに火をつけろ!2007 in 福岡サンパレス

福岡2日目、今日も街はサウナです。

そんなくじけそうな暑さの中やって来たぜサンパレス、
つか昨日も来たぜサンパレス (徒労に終わったが)



070819-001

未発売のアルバムひっさげたツアーなんて初めてなもんで
ノリ的にいかがなもんかと思ったんですがいらぬ心配でした

正直楽曲より八郎サンのいつもより余裕のない衣装と
凹凸のうかがえるサイドからのシルエットがたいへん気になった
オヤジスキーだがあと3年は夢みさせて欲しい気もする
対してソロ以こう妖精化の激しいteっちゃん、3●にもなって
チェックのスカートぴらつかせていいのは彼ぐらいだと思います
ちなみに今日は2F席までバナナが届いたのが嬉しかったのか
バケツ一杯分いじょう投げてらっしゃいました

微笑ましいというか客席にバナナ投げつけて 「まったねー」
で帰るスタイルは変わらないのに彼が一番丸くなったなぁと思う
ファンの前じゃ営業スマイルもろくに許さなかったあの頃がなつかしい

070819-004

ふだんなら余韻にひたる間もなく揉みくちゃなんですが
3000人以下の小ホールともなると移動もスムーズなもんです
終わっても余力の残ってるライヴなんて初めてだ…
去年の東京ドーム終演後なんて眠気と空腹がいっぺんにきて
居酒屋でイスごとぶっ倒れそうでしたから

ともあれ充電完了、休み明けからまた頑張れそうです (レポ終了)




昼間は繁華街ウロついたり明太子屋ハシゴしたりして
たんですが、和歌山の梅干しといい青森の林檎ジュースといい
どうもひとつの食品を味くらべする形の試食が好きみたい。
ただ気がすんだ頃にはハジメの舌の記憶がなくなってる
のでお土産のセレクトには向かないんですが、
5切3000円だの庶民にやさしくない値をさしひいても
やはりやまやさんの明太子は美味でした

しかもお会計の席でわざわざ
店員さんが冷茶を1杯ふるまって下さったんですが
個人的には熱いご飯を1膳いただきたかった

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
九州初上陸

待ちに待ったL'のドサ周りツアー(全国ツアー)
都合で今年は博多くんだりまでフライトでございます

ネット争奪戦では初日チケが手に入らなくて
あわよくば会場で現地調達するつもりだったんですが、
買い手のダフ屋がゴロゴロしてるあたり期待薄だったので
泣く泣くあきらめて、九州1日目は現地にお住まいな
姉のオフ友さんに丸1日かまって頂きました

折れそうなほどスレンダーでとても知的な方でした
ヴィジュアルとはうらはらに芸人マニアだなんて素敵すぎだ


070818


夜は旨いラーメン求めて屋台の連なる繁華街へふらり、
同席した現地のオッサン連中に延々からまれるも
おすそ分けしてもらったニラ玉は美味でした

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
2007.07.02 B-FLAT 8th Anniversary LIVE

気になっていたバンドが地元のハコに来るというので
残業ふりきって観に行きました。


初リディム


場所、たまに車で通るくせして全然気づかなかった。
まあスナック街のど真ん中だしそらウロウロせんわなぁ…
エレベーターでイカツいおっちゃんと同乗したら
怪訝な顔されましたから。


 more...

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
2007.05.20. BKTS TOUR

コラボツアーにひいきのバンドが出るというので
後輩から余りチケ買いとって行ってきましたよタリラリラン


BKTS TOUR 2007


撮影会後、泣く泣く愉しみにしていた打ちあげを蹴り
地下鉄を降りると同時にICOCAかまえて猛ダッシュ…!

どうにか転がりこんだものの今度はロッカー代に
あてるチャリ銭がない、 カウンターが込んでいたので
自販でくずそうと慌ててタバコを買い足したら
「 ビーッ!」 という不快音とともに釣切れランプが点灯、
血管が何本かいった気がした。


以下レポというか個人評、


 more...

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
