|スポンサー広告 | |
電王にハマる友人

そんな何かと落ちつかない事情から今月
2度目となる電激気ムービー

別に一緒したところでちょっぴりヲタ臭い以外なにが
バレるわけでもないのに、パンピーの友人に
この手の話を持ってこられると要らぬドキマギを
隠せないのがレイヤーの悲しい性というか

しかも余計な言動ひかえたつもりが
エンドロールで油断したのか声キャスの中に内山さん
の名前みつけて 「 はわっ 」 て叫んだ阿呆でございます…


070826


緊張がほぐれたら小腹がすいたので
オープンしたてのバイキング店にて井戸端ランチ

90分1500円という値段にせいぜい見あった味がした (そんな感想)

|特撮 | comment(0) | trackback(0)
イマイマジンジン、イマジンジン!

今日は1日ダラけたらぁ!と固く誓ったので (誓っても)
朝から、もとい朝まで動画漁り、連休前夜は
たいがいキャッキャッして寝つけません




こんなコラボ企画があったなんて…
声優にはキャストをまんま起用、なにかと豪華です





懐かしすぎる深夜番組、思えばあの頃まだJ内、Nだぎ(Pラン9前)、
Kンコバ、Tムケンあたりはコンビで活動してました





これまた懐かしい↑の後釜番組、2丁目時代のヘタレた印象が色濃い
せいか個人的にJ内はオチぶれ芸人の域を出ません


|未分類 | comment(0) | trackback(0)
何がなにやら

休暇を終え、キモチもあらたに出勤したら
派遣がひとり減ってました

なんか知らんが諸事情で昨日辞めっちゃったという

まあ、上が了承しちゃった時点で
去る者は追いようがないわけなんですが
もともと人件費ケチったかつかつの職場なので
自動的に引継ぎもないままこちらに尻拭いがまわってくる

ウェブだけでも手いっぱいなのにそこへ
デザイン業務と印刷管理がいっぺんですか (うわぁ)
仕事量いぜん納期かんがえたら無理だろが
つか千手観音じゃないんだからさも当然のようにフるなよ…

通勤の不便さからして新人さんなんて
すぐ望めんだろうし、心身ともに負担が増すようなら
潔くほか探さんとだ

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
アデュー博多

さすがに空港に降り立ったその足で出勤するだけの
体力はないと思われたので、今日はズルして事前に有給申請。

それでも帰宅するなり自宅用に買った明太子で
昼ゴハンを済ませ、ツアーグッズの前でエヘエヘする
だけの体力は余ってるらしい


070820-001

戦利品1> ラル缶
恒例グッズのひとつ、今回の中身はお香セット
まだ点ててませんがあまり香しくない匂いがします



070820-002

戦利品2> マジックビーン
ジョークグッズかと思いきや、真面目に育てるんスね
成長後おおきな鉢に植えかえって…どんだけデカくなるのさ



070820-003

戦利品3> 食べる塩
博多駅周辺にはなぜか沖縄と東北の物産店があって
これは前者で手に入れたもの、一見ヨーグルトに
ついてくるフロストシュガーのようです



まったく関係ない戦利品が混じってますが
期待に胸がふくらんだので衝動買い、ちなみにネーミング
にそってそのまま食べたらもんどりうつほど辛かった

JAR○に通報するとかのレベルじゃないが何となく騙された気分です

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
またハートに火をつけろ!2007 in 福岡サンパレス

福岡2日目、今日も街はサウナです。

そんなくじけそうな暑さの中やって来たぜサンパレス、
つか昨日も来たぜサンパレス (徒労に終わったが)



070819-001

未発売のアルバムひっさげたツアーなんて初めてなもんで
ノリ的にいかがなもんかと思ったんですがいらぬ心配でした

正直楽曲より八郎サンのいつもより余裕のない衣装と
凹凸のうかがえるサイドからのシルエットがたいへん気になった
オヤジスキーだがあと3年は夢みさせて欲しい気もする
対してソロ以こう妖精化の激しいteっちゃん、3●にもなって
チェックのスカートぴらつかせていいのは彼ぐらいだと思います
ちなみに今日は2F席までバナナが届いたのが嬉しかったのか
バケツ一杯分いじょう投げてらっしゃいました

微笑ましいというか客席にバナナ投げつけて 「まったねー」
で帰るスタイルは変わらないのに彼が一番丸くなったなぁと思う
ファンの前じゃ営業スマイルもろくに許さなかったあの頃がなつかしい

070819-004

ふだんなら余韻にひたる間もなく揉みくちゃなんですが
3000人以下の小ホールともなると移動もスムーズなもんです
終わっても余力の残ってるライヴなんて初めてだ…
去年の東京ドーム終演後なんて眠気と空腹がいっぺんにきて
居酒屋でイスごとぶっ倒れそうでしたから

ともあれ充電完了、休み明けからまた頑張れそうです (レポ終了)




昼間は繁華街ウロついたり明太子屋ハシゴしたりして
たんですが、和歌山の梅干しといい青森の林檎ジュースといい
どうもひとつの食品を味くらべする形の試食が好きみたい。
ただ気がすんだ頃にはハジメの舌の記憶がなくなってる
のでお土産のセレクトには向かないんですが、
5切3000円だの庶民にやさしくない値をさしひいても
やはりやまやさんの明太子は美味でした

しかもお会計の席でわざわざ
店員さんが冷茶を1杯ふるまって下さったんですが
個人的には熱いご飯を1膳いただきたかった

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
九州初上陸

待ちに待ったL'のドサ周りツアー(全国ツアー)
都合で今年は博多くんだりまでフライトでございます

ネット争奪戦では初日チケが手に入らなくて
あわよくば会場で現地調達するつもりだったんですが、
買い手のダフ屋がゴロゴロしてるあたり期待薄だったので
泣く泣くあきらめて、九州1日目は現地にお住まいな
姉のオフ友さんに丸1日かまって頂きました

折れそうなほどスレンダーでとても知的な方でした
ヴィジュアルとはうらはらに芸人マニアだなんて素敵すぎだ


070818


夜は旨いラーメン求めて屋台の連なる繁華街へふらり、
同席した現地のオッサン連中に延々からまれるも
おすそ分けしてもらったニラ玉は美味でした

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
何時にパン焼いとんねん!!

今宵はもうこのヒトネタに尽きます
何だろうこのゲップのごとく不意にブリ返す笑いは… (汚いから)

いつか 「 卵とご飯!」 の掛け声とともに
吉牛ののれんをくぐりたい

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
舌打ちしつつ出勤日

スーパー銭湯帰りの義姉 (親戚ではない) が
テーマパークと称されるウチへ遊びにやってきました

ときに我家では客人として座布団をすすめられたが最後、
絶えまない母のダジャレを受け流さなくてはならないばかりか
胃袋の都合にかかわらずかなり強引に飲み食いを強いられます

決して料理の腕がたつわけではなく
次から次へと無限に食べ物が並べられるだけなので
のっけから致死量に近いほど酢の効いた酢物を食わされたり
デザートのあとで目の前に茶漬けがドンと置かれたり
おもてなしも何もあったもんじゃありません

ちなみにこの日も油断した実姉が
胡瓜もみに箸をのばしてハデにむせていました

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ウィーアー!

かれこれ2年ぶりのUSJ、今んとこ絶叫系がまるでダメな私が
終始安心してまわれる唯一のテーマパークです
( ドリーム・ザ・ライドは見ないふり )


070815-003


同行者は相方にろみ嬢+ろみ嬢とは面識のない姉、
自己紹介から5分でストッパー役がいない事に
ハッとするかなりおめでたい顔ぶれでした

ともあれ綾小路麗華ばりにUSJマスターなろみ嬢の
おかげで通常の3倍は楽しめた気がします


中でもお目当てだったウォーターワールドとの
夢のコラボ企画、実写ワンピショー!


070815-001


アニメ同様コミカルに動き回るルフィといい
ザコ1匹相手に大技連発するノノロアといい
ヒロインを差しおいて囚われるサンジといい
それを救出に向かう騎士なナミさんといい
(あるいみ一番原作扱いな2人)
にわかにレプリカとは信じ難いウソップの鼻といい
やたらアドリブに強いバギーいち味といい

その場で大人しく座ってられないほど(何歳児だ)
1時間トキメキどおしでした


070815-004


写真はゲスト参戦したろみ嬢の華麗なる勇姿(ズブ濡れ2秒前)と
ショーについてくるバイト君 サンジ君お手製のお弁当


070815-002


ちなみに宝箱には 「悪魔の実」 がふた粒も、
苦手なライチをこの日腐女子マジックで克服しましたとも

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
当然寝不足ですが

姉さそって観てまいりました
激はともかく、電王はいたくお気に召したもよう


070814


子連れよりはるかに大人連れが多かったこの日、
冒頭の舞台挨拶がおわって役者がハケると同時に
出待ちめあての女のコ達が20人ほどダッシュ
で退席していきました

まあ熱心なファンにしたら1800円なんてはした金
ドブ金のうちに入らんのでせうね…

ともあれメレ理央のイチャコラが生で拝めたので申し分なし、
ちなみに再来週もう一度観にくるハメになりそうです

|特撮 | comment(0) | trackback(0)
浮かれポンチだとも

口へ入れたとたん100均のバームクーヘンが消しゴムのようで
あった事はさておき、めでたいかな盆休みでございます


070813-001


夕方、さすがに今日は帰ってこないだろう
と踏んでいた東京のアネから
「最終の新幹線でやっぱり帰省る」 とのメール、

姉とはオタクという共通点を差しひいても
気色がわるいほど仲がいいと思う

この日もほぼ徹夜で話してたんですが
時代がルー○柴に追いついた説に関しては
ことさら熱かった気がする

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
本日貸切でござい

内々の撮影会ながら、照明や音響をフルに使ったり
巨大スクリーンでドリライを眺めたりなんとも贅沢な1日でした


070812


いろいろ満腹で語り尽くせないのでとりあえず熱意だけアプ。

前日当日あわせてハジメましてな方も3人ばかり
いらっしゃったんですが、こちらが一方的に
萌え萌えやかましかっただけでロクな挨拶もかわせず

ああ、美男美女だったのに… (後悔)

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
前夜祭、ガシャポン大会より

 【 ルール説明 】
 ・ クジ引きによりあてがわれたキャストのコスを迷台詞付きで披露、
  モデル除くカメラマン全員が 「ヨシ」 というまで大人しく被写体に徹する

  ※周囲が見慣れたキャストを引いてしまった場合のみ引き直し




以下、個人的にあげたい今回の敢闘賞


070811-001

ダビバネ@AZARIさん&相方>
さも本気蹴り食らったかのように見えますが奇跡的にブレただけです



070811-002

手塚というか彼@ろみこ>
神が降りたというか自力で降ろしたというか、既にドッペルゲンガーの域



070811-003

乾という名の彼@竜ちゃん>
残念ながら彼女のホンリョウ発揮は動画でないと100%確認できません




次回(あるのか)はブリミュでも致しませうか

死神勢ならヅラ交換するだけだし
なによりかなりの確率でT乃サンの女装が期待できる。笑

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
あの石GETだぜ!

電激気の舞台挨拶付きチケットを買うべくシゴト帰り京都へ

久々に新京極あたりプラっとしてたら
いっけん敷居が高いような案外そうでもなさそうな
どうにも判別しづらいストーンショップに遭遇、

何となく気になったのでひと目みて帰るつもりが
気づいたら1時間ちかく店内にいました


070810


折角なのでシュナ用のブローチに使えそうな石を物色、

目あての形の翡翠は思ったより値がはったので
失くしたてのオニキスの数珠を買いかえるだけに終わりました

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
ポチっと癖

070809


先走ってやってしまった…
そんな甘ったるいツラで京都弁なんて反則っスよ…

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
地元の花火が好きだ

好きだが揉みくちゃになりたかないので
毎年自宅ベランダから大福サイズのを眺めてたんですが
今年は母に踊らされ水辺近くのホテルから

しかし平日の4倍というボッタな料金にも動じない
宿泊客で毎年超満員というから皆さんブルジョアです

観客にも異常にでかい松花堂弁当がふるまわれたんですが
案のじょう半分も食べきらないうちに花火がスタート、


070808

070808-001


派手な大玉連発に沸くギャラリー、
湖面に映るスターマインもいいですけど個人的には
柳くらい奥ゆかしくて余韻がある方がうっとりくる

あと毎年花火師さんの頑張りだけは伝わるんですが
キャラクターものはほぼ福笑いでした

キティちゃんにいたってはネコですらなかった

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
部屋を模様がえ

070805-001


夏になると和モノが気になる
京都の三条あたりフラフラしては目についた
和物屋さんを物色するのが愉しい

スモーカーには大変不評なスタバですが、
川床期間の三条店だけは鴨川をのぞむ景観が贅沢なので
多少口さびしくても茶しばいて帰る気になります

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
犯人は母と思われ

必要にかられ洗面所の床をリフォーム、
業者のおにいちゃんの薦めでドラッグストアまで
消石灰を買いに車をだしたら


070803


しばらく乗らぬ間にカーナビがえらいことに、
日本列島だよ!(爆笑)

|未分類 | comment(1) | trackback(0)
増殖中

ノラは年に3~4回出産して1回で平均4匹産むらしいので
いったん餌場を確保すると繁殖率がすさまじいのです


070802


今日さっそく新顔クンを手懐けようとしたら
指先をフンフンされただけで見事に掻かれました

まあ、ネコ好きは基本的にMなので
明日会ったらリベンジするがな

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ホーリーナイツ

ATMもコンビニもない土地に勤務先が移転して1年、
飲み食いといえば敷居の高すぎるウナギ屋かダイドーの自販機だけ

今や不便を通りこし、蛇口からドバーと汚水が出たり
飲み残しのお茶からカメムシがどざえもんで発見されたりだとか
そんなのは日常茶飯事です (虫嫌いだが慣れた)


070801


そんななか唯一のマイナスイオンである彼ら、
餌づけされてるらしくその辺のノラよりは警戒心が低い

半年かけていったんは触らせてくれるまでになったんですが
そのうち右のは縄ばり争いのせいかすっかり性格が荒んでしまい
最近は触ろうとすると容赦なく怒られます…

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
