|スポンサー広告 | |
ひとり傘持ち

横なぐりに吹雪いていた地元を出発し
大阪へおりたつやまるで嘲笑うかのような晴天であった
件はさておき、本日はATCにて電王合わせ





写真左から、
ジーク@ハヤトさん/ハナさん@AZARIさん/モモ@高天/ウラ@須王
リュータ@琉瑠たん/コハナ@希姫/キン@ろみこ


今回、衣装という衣装がいらなかったので
当日までひとり安牌をひいた気でいたのだが、いざ会場で
扮してみるといかがわしい訪問セールスマンにしか見えないうえ
スーツにライダーベルトではただの危ない人でしかなかった

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
勇気をだして

紹介状さきの口腔外科へ、

産声をあげたり小さいころ入院したりした病院
なんですが、20年以上前の診察カードを提示したら
今は仕様が違うらしく (現在はコンピュータへ通すタイプ)
係りのオバチャンに懐かしまれた

受付でまずは放射線科へ行くよう言われる
またしてもレントゲン、回転中BGMが流れるんですが
前回は ゛エリーゼのために゛ で今回のは
よく耳にする洋楽かなんかのオルゴールでした
しかも3周した。あと1周してたら間違いなく吹いてた

そのあと担当医から抜歯にあたっていろんな説明をされる
とりあえず下の親しらずはいったん歯茎切らないと
ダメなんだそうな… ( ヒイィィッ嫌だ!)

さらにエグれた状態の写真もみせられる (マジで悲鳴がもれた)

ほかにも1/400の確率でまれに長期麻痺が出るだの
呂律が回らなくなった患者の例だの聞かされた気がするのだが、
歯茎切開のショックで早く帰りたかったので
次の予約だけ入れて逃げるようにして病院をでました

やはり入院費が高くついても
全身麻酔にすればよかったと今になって後悔…

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
自堕落のツケ

就職セミナーのため朝からハローワークへ、

こう書くと意欲的に聞こえますが
いくらか働く素ぶり見せないと手当が下りない
システムなので表むき仕方なくです


で重い腰をあげてせっかく外へ出たので
そのあとジムへ行くことに

県下初導入!とうたわれた最新マシンを漕いだら
ほどなくして汗でなく脂汗がタレてきたのだが、
わざわざトレーナーのお兄ちゃんに使い方を教えてもらったので
何となくすぐ降りれなくて結局30分くらい頑張って漕いだ

いま現在ふくらはぎと太腿に違和感

マズい 明日きっと立てない…

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
意を決して

4年ぶりに歯医者へ、

奥歯に虫歯でもあるのかここ数日
チョコを食べると一瞬動きがとまるほど痛い (子供か)

結局原因は親しらずだったんですが、
口腔外科医に紹介状を書いてあげるから
ええい!4本イッキに抜いておしまい!
(そんな言い方ではなかったが) とのお達しでした
顔がこわばっていたらしく助手の看護婦さんに
「麻酔するから大丈夫ですよ」 と宥められた (だから子供か)


歯科でレントゲンとった経験ある方ならワカると
思うんですが、あの回転式カメラって妙に笑えませんか?

ものすごく砕いて説明すると、
猿ぐつわ (実際はマウスピース) をされ拘束されたあげく
否応なしに猪木顔を撮られるといった感じでしょうか

歯ミガキがなってないと担当医に磨かれてしまった
姉ではないが、無防備に大口あけた格好といい
歯科というところは羞恥プレイの連続だ…

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
止まらないハァ~ハァ

「鹿男」 の第1回放送をみて思った

ああ、千秋真一@でなく玉木が好きなんだと

俳優の好みに統一性がないのは昔からだが、
いずれもドラマ放映期間限定だったので
のだめが終わるまでというか昨日まで気づかなかった

とりあえず 「KIDS」 のヒゲ玉木は観にいっとこう

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
舌打ち




雨戸をあけた第一声

少なくとも今からコンビニへ払込に行かねばならない
自分にとっては、悪天候以外の何物でもない

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
blogネタ、プライスレス

会場内の喫茶スペースでエスプレッソ(280円)を注文したら
指をさして笑われるほどのサイズであった事はさておき、
本日はみぞれ雑じりのなか京都のイベントへ





学生時代ほぼ毎日かよっていたはずなんですが
いまだに土地勘がありません
買い物へくりだせば帰る方角がワカらなくなり
四条河原町の交差点で途方にくれることもしばしば…
おそらく今日もピンで来てたら蹴上駅でSOSデンワしてました


しかし盆地の寒さの容赦ないこと…
言いだしっぺがなんですがこの時期にくる所ではなかったなと、
ババシャツやパッチで応戦するもやはり限界があります

しかもこうして写真を眺める限り、普段の撮影会となんら変化ありません





ミュコスに必要なのはソレと言いはる図々しさだけなのだと再認識

なぜか卒アルくさいコラージュに仕上がっているのは
くっつき虫をとりあったとか地味な思い出を残したいからでなく
途中でやめるにやめられなくなったからだ

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
TOUR 2007-2008 THEATER of KISS in 城ホール




不思議な国の不思議なショーへようこそされてきた

そもそも余裕をもって地元を出ればよかったのだが
風が吹いてはストップする根性ナシなJRに歯ぎしりしつつ
なんとか開演時刻ギリギリで会場入り

ハコ続きだったせいかステージを前にすると
城ホールがやけにデカく感じました


 more...

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
ひとめ惚れ

今年のカレンダー達





ちなみに1月の川柳

犬 「 地味だとか言うなよ素朴と言いなさい!」

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
今度は新郎つき

2度目の幹事会 in ファミレス

家から5分のところにあるジョ○フルの店員は
ドリンクバーだけでネバろうが客が警察に連行されようが
いっそすがすがしいほど無関心なので
しばしばうちの家族会議の場としても使われます

パーティー会場に予算配分も決まりひと段落、
招待状ふくめ70人分以上の印刷物があるのでわりと忙しい



071130


ビッ○カメラ限定品だそうな (新婦がくれた)

年賀状といえば昔、自分ちの住所を書きいれずに
シャチハタで済ませてたら何人かの友人から苦情がきました

以来メンド臭くなり毎年書いてません

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
3次元での比較は仕方ない

昨晩のドラマフェスティバル(番宣かねたボーリング大会)
みるまでキム兄の出演すら知らなかったんですが

ハムの人でしたか。笑


実写は妥協なくして観てはならん
というのが持論ですが、ハチクロの場合
先に劇場版みちゃってるので

花本センセは堺さんでないとイヤッ!!

というのが本音
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
書き初めではない

帰省するなり姉からもらった電王タオル、
ちなみに姉はモモver.





年末、近所のスーパー銭湯にて
裸の付きあいならまだしもペアルックな姉妹

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ありがとうの嵐

のだめ後編、終わり30分で笑い死ぬかと思った

モーツァ狂の城主がD・カールって!
その執事がジローラモって!
ああもうDONDAKE!!

個人的にはこの見事なキャスティングにこそ
スタンディングオベーションを贈りたい

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
わぁ




新聞広告にまぎれてた

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
比嘉戦

余りチケを譲ってもらえたので
いったん地元へ帰ったもののまたメルパルクへ

噂どおりフレッシュなはずがおや?(笑)みたいな青学勢、
手塚はもう高い場所から登場するだけで笑ってしまう
そのうちクレーンで吊り下げられるといい
そして手塚や乾よりデツい不二、舞い姿が美しかった
あれ以上先代のカレに囚われないといい
つかうっかり風魔でてたんスね

比嘉はなんというか全体的に濃ゆい
テニミュ史上あんななまめかしい照明みたことない。笑
あのサイズにしてあの存在感なリョーマもすごいが
あのサイズなうえあの存在感の田仁志様もすごい
木手はなんかもう棒立ちですらエロい
しかし龍角散てあんなに漂うもんなんスね…

そして予想外のメロディラインだったバイキングホーン、
確かに平古場以外はナナハンでした(私信)

ともあれ立海勢もDニエルも元気そうで何よりでした

そう、元気が一番だし元気があればなんでもデキる!
と彼の御方も言っておられるのだが、
仲間うちでのチョッカイはもう少し加減するといい





配布が明日までだったので帰り際にゲット、
どうせならロー○ンみたくアルバイター風にすればいいのに

|芝居 | comment(0) | trackback(0)
大阪滞在3日目

1/1 琉瑠さん邸へ新年あいさつ
      ↓
外食先にて終電のがす
      ↓
相方宅へ逆戻り、もう一泊させてもらう
      ↓
今朝、お節の残りをたいらげる
      ↓
はねトびの録画をみる
      ↓
相方とバーゲンへ赴く


毎年すいてから行くので三が日にヒトに
まみれるのは久々、福袋は気にはなるものの
「数点は不要なものが入ってる」 と思うと
買えない人なので、ふつうに梅田ぶらぶらして
結局セール品ですらない物をゲットして帰りました

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ナベアツ

相方宅にて昼過ぎに起床、
笑ってはいけない24時の録画みながらゴハン





W辺さんを単身でみるたびエールを送らずにはいられない
いよいよM1蹴って保険に切りかえそうな気配?

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
明けました

缶ビール片手にカウントダウーン!の予定が入場規制につかまり
初詣先3メートル手前で迎えてしまった2008年





幸先微妙なスタートですが
おみくじに元気づけられたので良しとします

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
