|スポンサー広告 | |
クルックー

消毒のため再び病院へ

術後は相当ハレると聞いて覚悟してたの
だが外出に困るほどではなかった
痛み止めも今朝1錠のんだきりなので
昨日の恐怖体験はともかく経過は良好なんだろう

思いのほかタイヘンなのが食事である

初日はおかゆにチャレンジしたのだが、
時間がかかるうえ3口に1回はクチの端からボトっと
こぼれるので、汁気はパスして現在はパン中心

なんにせよ片側でしか噛めないので
ハトのように小首をかしげてモノを食む癖がついた

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃd

ついにやってきた抜歯の日、


歯科医 : 「 緊張してますか?」
すおう : 「 …………怖いです…… 」


先日までは物腰やわらかく映った先生も今日ばかりは
被検体を前にしたマッドサイエンティストに見える


 more...

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
現実よ、ただいま

訓練校の〆切が迫ってきたので、合宿疲れをおして
朝から県内と京都のハローワークをハシゴ

京都は申込用紙だけもらって帰るつもりが
番号札を渡されてしまったので、とりあえず受講の
内容と人数だけたずねて帰ることにする

ちなみに希望の学科コースが定員枠を超えた場合
アシキリ用の試験と面接が入るのだが、


すおう : 「 授業で使うソフトとかってわかりますかね 」
相談員 : 「 ………前回受けられたんですよね?」
すおう : 「 いえ前回とは学科ちがうんで… 」
相談員 : 「 似たような内容だと思いますけど 」
すおう : 「 ………末までにワク埋まりそうですか?」
相談員 : 「 さぁ、でも選考になったら県外の方は不利ですよ 」


なぜ公務員はツっこんだ質問をすると
とたん意地悪になるのだろう

なぜ 「わからない」 の一言が言えないんだ

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
冬季合宿2日目

寝不足をおして全員でヒーロータイム鑑賞
AM10:00、慌しくチェックアウト

仲居さんから今日の予定をたずねられたので、
太秦まで修学旅行しに 観光しに行くのだと話したらなんと
現地まで送迎バスを出してくれるという

予定が予定なのでなんだか申しワケなかったが
断る理由もないのでお言葉に甘えてしまった


 more...

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
冬季合宿1日目

事前にテニスラケットの類を送りつけてあったせいか
チェックインで開口一番いわれたのは


仲居 : 「 真田道場っていうからてっきり…… 」
全員 : 「 …………… 」

よもや歓迎プレートひとつでああも不審がられるとは誰も思ってなかった
らしく、8人してしどろもどろなあたりが更に不審をあおっていた


 more...

|コスプレ | comment(0) | trackback(0)
ギブといったらギブなんだ

幹事同士の打ち合わせ in わが家

客人がくるというので例のごとく母による
フォアグラ攻撃のオンパレードだったのだが、人のいい
友人もさすがにケーキの後ですすめられたカレーは
苦渋のカオで断っていた (…スマン)

大まかな内容が決まったので
あとはひたすら本の話題 (友人は書店勤め)

『 B型 自分の説明書 』 なる本が売れてるそうな
興味深いので1冊頼んでおいた
読みおえたら姉か相方に押しつけよう

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
方向性がどうも

今日新婦から入場時のBGM(洋楽)を受けとったのだが


「 ダーンダーンダーン!!

 ダッダダァ~ン!ダッダダァ~ン!」



………帝国軍マーチ?(SW)


事前に新郎からどんなのがイイかと尋ねられたので
「華々しくてインパクトがあるもの」 と返したのだが

具体的に示唆してあげた方が良かったんだろか

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
第一印象

新郎新婦とともに会場下見へ、

店側の好意でタダでランチコースにありついたのだが
値段交渉に必死で味ほとんど覚えてません

二年坂に近く景観もいいので
イノダで1時間待たされるくらいなら次から
お茶は此処でしようと思ったのは覚えてるのだが

何より相談役のオーナーがいい方で良かった
陰でこっそりギャグを言わないKンコバ
だとかのたまってすみません

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ライブ会場?イベント会場?新幹線の車内?

タイミングは不明なのだが
東京でどうも風邪をもらってきたらしい

薬だけは家中あふれかえってるので
ここ2日ほど効きそうな種類をとっかえひっかえ
飲み比べてはいるのだが、夜中になると体を折るほどの
咳で目がさめるので少々くたびれてきた

まあ咳こんだ拍子に部屋のすみまでトローチが
飛んでこうが眩暈でズッコケようが
腹は減るので問題ないだろうが (食欲がバロメーター)

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
びえらケータイ




ケータイを買い替えるのは実に2年ぶり、
1メートル至近に15インチのあくおすがあるのだが
昨日からむだにワンセグ視聴





既存のツールじゃつまらなかったので
とりあえず電王の着せかえツールをダウンロード、
これにボイスツールがプラスされたら言うことない


他にも東映関係を漁ってたらプリキュアにとどまらず
ココナツ一色というもはや押せ押せのバージョンもあった

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
浅草観光




タイトルのまんま、写真も見たまんま浅草寺である
いつもながら参拝にきて財布に5円があった試しがない





浅草寺のおみくじは辛口で有名なので興味本位でひいたのだが
結果が中途半端だったせいかとくに感銘はうけなかった





昼食先でみつけたゲテモノラムネ
罰ゲームにもってこいなので合宿へ持ってくつもりで買った



午後から乙女道へ出かけるのだという
イベントメンバーさん達に別れをつげそのまま東京駅へ、
この3日間ライブにイベント、酒盛りに観光と
HPが底つきそうだったのでさすがにのぞみで帰ることにする

巨大メロンパンの上からカラアゲを入れたせいか
猛烈に胃がゴロゴロしたが無視して寝た

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
イベント当日

布団のなかで朦朧とゲキの最終回とキバを眺めたあと
プリキュアを流しながら化粧をすませ、いよいよ戦地へ(気分的に)

大通りでタクシーをつかまえたはいいが
土地勘がないのか会場付近をやたらと迷走する
頼りない運ちゃん、メーターを落としもせずさらに迂回
しかねないところを一番かよわい印象のA本さんが
××してみせた上に×××してくれた

イベントは行列ができるほどの大盛況!
写真のケーキはイベントにおけるサプライズ企画と
主催のおふたりに贈られたサプライズ企画とが
図らずもダブってしまったミラクル記念

発注先や絵柄までおんなじだったらしく
立て続けにデジャヴな作業をしたパティシエさんは
さぞ首をかしげていた事だろう





そのあと渋谷へ流れること18名での打ちあげ、
知る人ぞ知る監獄風居酒屋だが入所3回のうち手錠を
かけられたのは2度目である。終始とりとめのないコース料理
だったが、思いのほかカレー鍋が絶品だった

ホロ酔い気分で旅館へ帰ると、簡単なベッドメイキングは
された形跡があるものの布団が今朝のままだった
これって万年床というやつなのでは?

ファミリーホテルの名に恥じぬ御もてなしのひとつで
あたかも家にいるかのようにくつろげという事だろうか

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
TOUR 2007-2008 THEATER of KISS in 代々木第1

午前中のこだまで東京へ、
のべ4時間ほど一睡もしなかったが
読みかけの本も読めたし久々にゆっくりできた

仕事帰りの姉とおちあうべくその足で原宿へ、
ホームへ降りるなり背後から犬の雄たけびが迫って
きたのでぎょっとして身がまえたら、どうやら
スーツケースに無理やりつっこまれたレトリバーが
中途ハンパに脱出を試みたらしく、首だけ出ちゃったのを
飼い主らしい男性が一生懸命おし戻してるところだった
(猛犬が放し飼いとかいう場面でなくて安心した)

ライブ終演後、都会を忘れるほどの猛吹雪にみまわれるも
ひとまずカフェへ非難してから電車をのりつぎ浅草へ

なぜに姉夫婦宅でも原宿近辺のホテルでもなく
浅草かというと、翌日この土地で夢のような
オンリーイベントが開催されるにあたり
その歴史的瞬間に売り子として立ちあうからだ

そんなわけで雷門からさほど離れてない
旅館へ辿りつくと前夜祭メンバーの方々はすでに
会話が成り立たないほどデキあがっている様子だった
親睦もかねて少しお相伴にあずかったのだが、
久々の飲酒だったので日本酒1杯とチューハイに
口をつけただけでいい感じにフワフワした

とりあえず医療現場でのいさかい事はオジギソウか
2万円で片がついてしまうものらしいのだが
(Mス子さんとBリーさんの酔いどれ談義よりそう解釈)

正直なところ今夜居あわせた人間のうち
どなたが正気でどなたがそうでなかったのかよく判らない

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
限界なのか

8ヶ月ぶりにコスサイトを更新

とりあえずマメじゃないとアフィリエイターは
務まらないと分かったので開設時のデザインに逆戻り、
ついでにジュークボックスも撤去

あとスパムが酷かったのでBBSも新調、
苦労してCGIをカスタマイズするのがアホらしくなったので
今回は比較的融通のきくレンタルに頼ることにした

いいかげん写真も整理したいのだが、
外付けのHDDでもないと作業中フリーズしそうで怖い
頻繁に誤作動するペンタブは騙し騙し使うとして
DVDライターの不調は痛い…

頼むから社会復帰するまでギリギリ働いてくれ (切実)

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
安請け合いしたかもしれない

3度目の幹事会 in いつものファミレス

引きうけた当初はせいぜい50人くらいだったのだが
今日になって80人超えちゃったとの途中報告、
1.5次会スタイルだが人数だけなら完全に披露宴である

裏方業はともかく、上司も親族もみえるようだし
司会がチャランポランではマズイのではという気がしてきた

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
