|スポンサー広告 | |
ソウゾウリョク




狭い空間に簡素なセット、
必要なのはカネよりセンスひとつなんだろな


最近なにするにも 「 想像力 → 創造力 」 って図式が頭に浮かぶ

前者が無から有をつくる力で
後者が有を形にする力、
これってまさに演出家と役者さんの関係
ようは大事なのは 「 → 」 部分だって話で

自分に足りてないのはそっから後ろ部分だってハナシ

|芝居 | comment(0) | trackback(0)
ご苦労さまです




堀に投げこまれる心配のない地域じゃ
わりと好き勝手
|未分類 | comment(0) | trackback(0)
枕ぬらしていいですか

深夜に友人からメール

「 捨て猫ひろってしもた 飼わへん?」



おまっ、写メなんか送ってきて

飼いたいに決まってんだろバカヤロッ



30分ほど唸ってようやく、
父の動物アレルギーが発覚したおかげで飼えないと返信


うぅ、バカヤロー…

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
ニコレッタになりたい




ジジイが主役ときいて
ずっと気になってたオノさんの漫画


というか ばっかなんだ


どこひらいても金太郎飴のごとく爺がでてくる
癒し系からツンデレ系まで
いろんなタイプの爺がよりどりみどり

頼む、どっか落としゲー化してくれ…!(本気)

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
キング・オブ・美オッサン

父の日にランチと映画をプレゼント
というのは表むきで、単にジブンが観たかっただけなのだが





懐かしのレイダース・マーチといい
Sコネリーの遺影といい… パパァン!泣

デジタルでもちゃんと当時の香りがしました
スタントシーンはもちろん吹替ですが
それにしたってアレで65歳


カッコ可愛いったらない…!(悶)


おなじく往年のヒット作でもSタローンは
とてもじゃないが観にいけなかった

だってほんとに落ちぶれたロッキーなんて見るにしのびない…

|未分類 | comment(3) | trackback(0)
そりゃそうだ

掃除のつづきをするべく祖母の家へ、
さすがに往復6時間あの密閉空間はつらい





図工の授業でつくらされた掛け時計、
処分にこまったのか祖母の家においやられた
作品タイトルをみれば

「 5月5日のタージ・マハル 」

先生の失笑をかったのだけは覚えてる

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
悩むな、罠だ




なるほど、そうきたか


「 素足に革靴タレント主演によるラブストーリー 」
の行くすえを見守りたくば
9000円はらって出直せというワケだ


おのれ美オッサンども


クッ それでも好きだ…! (黙れよ)

|ライブ | comment(0) | trackback(0)
良くもわるくも一心不乱型

入院中の祖母が退院するというので出迎えに、

ひさびさの長距離運転にくわえ
甲斐のない家族サービスをしてくたびれた





でもマイナスイオンだけは豊富
ほうらあんなにモンシロチョウが…アハハ (帰ってこい)


ついでにひと月ほどほったらかしだった
家屋を掃除して帰ったんですが、
病的にコリ性なB型が片づけだすとすごいです

陽が傾くまでノンストップ

ただしおのおの気になる部分しかヤラないので
チームワークは皆無

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
BGMは世界の車窓からで

旅行ついでに立ちよってくれたEちゃんと
嵐山観光もかね保津川くだりへ、ちなみに2度目

 more...

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
