|スポンサー広告 | |
BGMは世界の車窓からで

旅行ついでに立ちよってくれたEちゃんと
嵐山観光もかね保津川くだりへ、ちなみに2度目




乗船場ちかくまで運んでくれるトロッコ、
平日にしてけっこうな乗車率





眼下にひろがる保津川、
ようは此処をくだって嵐山まで引きかえすわけです





で、いよいよ乗船

なかば強引に座らされた最前列は
ウォーターワールドでいうところのブルーシート、
今日みたく水カサのある日はけっこう濡れます

親子ほど年のはなれた船頭さんのやりとりが
師弟漫才みたいで何ともほほえましい





下船場ちかくになると香ばしい匂いと
ともに屋台舟が近づいてきます

どことなくタイの水上マーケットを思いださせる





ゲソ焼きとおでんを注文

思いのほか早く着いてしまい、
イカを頬ばったまま慌ただしく下船するハメに





事前にリサーチしておいた懐石店にてランチ、
立派な個室にとおされ思わず2人して写メ(庶民)





★★★★★★

恍惚の味、フンパツして星6つ


終始、場にそぐわない話で盛りあがってたので
ぶぶ漬けでも出されたらどうしようかと思ってたんですが、
幸い懐のふかいお店でした

また来たいぞ

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://ksuoh.blog87.fc2.com/tb.php/154-f82a56c0
trackback
