|スポンサー広告 | |
鹿の糞は通販できます

071201-004


東京在住のEちゃんが遊びにくるというので
近畿在住にしてまだ未踏の地であった奈良へ観光に

五重塔といえばどこぞの県は市税滞納で公売に出されてましたっけ…


071201-002


写真は観音屋以外ではじめて出くわしたあったかチーズケーキと
ランチ先で頂いた茶粥、腹も満たされいよいよ鹿とふれあうべく奈良公園へ、


071201-003


比較的大人しいうえ間近でみると目がウルっとしてたいへん愛らしい

ちなみに奈良公園の鹿は鹿せんべいを差しだすと
こんな風におじぎをしてから食べます


071201-001


ただ虫の居所によっては礼をくれるのかと思いきや頭突きに
転じるオスもいるので用心が必要です


071201-005


餌づけでコミュニケーションを図るもやや興奮気味の鹿たち、
さすがに四方をかこまれると身の危険をかんじる

そういえば鹿の鳴き声というものを生まれてはじめて聞いた
群れるとブーイングに聞こえないこともない


071201-008


昼間でもなんとなく薄気味悪かった氷室神社
そこへふって現れたニャンコが境内へ案内してくれました

なぜか執拗にすりすりされた、あへ~~~ (誰だお前)


071201-006


陽が落ちてきたので最後に東大寺をまわろうと思ったら
「16時で拝観時間終了」 との立て札が、
よもやここまできて大仏をみずに帰るとは思わなかった


071201-009


帰りに立ちよった葛菓子のお店で至福のとき、
ついでにネットで目をつけていた胡麻豆腐もお土産にGET



後日談ですが、姉にデンワで奈良へ行ったのだと話したら
「鹿のフンは買わなかったのか」 と聞かれた

どうやら鹿フンに似せたジョーク菓子のことらしいのだが
そのうち手違いで本物を口にしたなんて事故が
起こりそうであるいみ興味ぶかい

|未分類 | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://ksuoh.blog87.fc2.com/tb.php/76-e5bd1b6c
trackback
