スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
TOUR 2007-2008 THEATER of KISS in 城ホール




不思議な国の不思議なショーへようこそされてきた

そもそも余裕をもって地元を出ればよかったのだが
風が吹いてはストップする根性ナシなJRに歯ぎしりしつつ
なんとか開演時刻ギリギリで会場入り

ハコ続きだったせいかステージを前にすると
城ホールがやけにデカく感じました


アリーナを包むくるみ割り人形… 昔ならありえないSEだ

真紅の緞帳は福岡で見慣れてたんですが
更にそこからメルヘンに走るとは思ってなかったので
帽子屋チックなステージ衣装からして度肝でした


かわっ可愛かわわわわ (落ちつけ)

め、めんこいオヤジ共め!
前の人なぎ倒しそうになったじゃないか!


まぁ寸劇を終えたウサギ達が穴へおっこちた時点で
その辺のコンセプトは匂ってたんですが、映像をみるかぎり
観客全員がヒロインという造りなのかもしれない
しかしteっちゃんの頭についてた大ぶりの羽をドラミちゃん級
のリボンと見まちがえた瞬間はさすがにアセった
( ついにその域まで+某ドラマーの専売特許じゃん?!)

セトリ覚えるのは4曲目くらいで断念、
ストーリーにそった選曲なんだろうがとにかく慌しい…
一体何曲やったんだがほとんどメドレーもしくは触りだけの
イントロクイズ状態、アルバムタイトルを意識してか
『接吻』 にいたっては最初のワンフレーズのみだった

油断せずに行こう!なみにブツ切れたのでちょっと吹いたよ


その後も好きなナンバーをフルで聴けないフラストレーションや
メリーゴーランドをスクリーンに映しておきながら
「 Blurryちゃうんかい!」 みたいな肩透かしが続く

そしていきなり過ぎた 『DRINK IT DOWN』
ギャッ、知らない曲!とか思ってたら新曲だった
そうだった、ツアー中盤ともなると 「つぎ新曲イっちゃうぜ☆」
みたいな前フリもないんだった

年明け12日目にもなってラストがクリスマスソング
だったのにも驚いたが、ツアー開始が昨年イヴだった事
を思えばこれだってニクい演出だ




そして恒例のツアーグッズCM、本日の商品は
『HUG×HUGシエルちゃん』 なるダッコちゃんのパチモンです

CM自体は 「いかれたお茶会」 になぞらえたものかと、
今にして思えば 『REVELATION』 で伸び縮みしてたメンバーの
デフォルメ像、アレも 「 Drink me!」 からきてるんでせうね


さんざんケチをつけた今回のチケ代ですが
やたらめったら金のかかったパフォーマンスをみて合点がいった

盲目なファンばかりでないのだから程々にというのが正直なところ、
そうは言いつつ来月また江戸へ参るわけですが…

スポンサーサイト
|ライブ | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://ksuoh.blog87.fc2.com/tb.php/95-7ce6659b
trackback
